FC2ブログ

再生最低周波数について

jazzmanの最低周波数は27Hzとしました。
30Hzはかなり普通に再生できていますが、さすがに25Hzになるとかなり倍音が多くなり
基音と同じくらいのレベルになるので、再生可能な最低周波数は27Hzとしました。

とするもし、価格コムで検索すると、30Hz以下のものは5件しかありません。どれも20万円以上です。
なんとJBLでも38Hzなんですね。jazzmanの場合38Hzはガンガン鳴ってますね。とても再生可能最低
周波数としては聞こえません。しかもただ単に再生が可能というより、しっかりキレがある低音ですしね。

つまり、このクラスではjazzmanが一番安いし十分アピールできることが期待できるのです。
しかし残念ながら個人事業では価格コムに登録できないし、バイヤーからも打診があったのですが、
契約するには個人事業ではできないことが判明しています。

そんなこんなで今後は、会社組織にする事にいたしました。そして、価格コムに登録するのを目標にいたします。
今年中にはなんとかなればいいな、と軽〜い気持ちでいるのでした。

ぜひ30Hzも普通に再生できるスピーカーの低音とはどのようなものかを体験したい方は、ぜひご視聴をお試しください。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示