FC2ブログ

ジャズマンはJBLの38センチよりも音が良い!?

ジャズマンをプライスダウンをしたせいでか、少しづつ出荷台数が増えてきておりますが、最近購入した方からこんなメールをいただきました。

「貴社のジャズマンスピーカー先日購入して毎日ジャズを聞いて、います。
今までJBLの38センチのウーハーは、なんだったのかなと小さな貴社のジャズマンの低音にびっくり未だに不思議でなりません。
無駄な音が少なく心地よい音色に感激して、居ります。
ただ心配なのは、振動板がハッポースチロールとのこと耐久性ですが大丈夫で、しょうか?」

この方は、ずっとベース音の再生が良いスピーカーを探していたとのこと、そう、ジャズと言えばこれ!と言われているスピーカーとを聞き比べた時の事を私が言ったら単なる誇大宣伝になってしまいますが、あくまでこれは第三者が言った事を私が紹介したまでの、私以外の方の意見なのです、、、、て、やはり宣伝にはなってしまいますが、私以外の人も同じに感じるのですね。

実は、某所でこのスピーカーとを聞き比べたときに「あ、これならなんとかいけるのかな?」と思ったのが、事業化を始めた動機となっていたのでした。いやあ、今から思い出すとその時同席した方は、床に置かれたジャズマンをじっと見つめたまま固まっていました。そして一言、「僕ホントはJBLはそれほど好きじゃあないんですよ」と、は?。

ところで振動板の材質は、詳しく言えばプラスチックを発泡した発泡スチロールの一種ではありますが、あの梱包などに使われているのとは全然異なるスチロールペーパー、というもので、スチロールボードよりも柔軟でしなやかな性質を持っているので衝撃の耐久性は大変高いものですから十分安定して動作出来るようになっていますので、ご安心ください。

S様、お買い上げ有難うございました、末永くご愛用くださいませ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示